18番発電所

ボードゲームのことを書くよ
18番発電所 TOP  >  未分類 >  独断と偏見で選ぶゲーム好きなら遊んでみたいボードゲーム50音

独断と偏見で選ぶゲーム好きなら遊んでみたいボードゲーム50音

 今日は土用の丑の日だから「う」のつくボードゲームを挙げよう、という流れを見て、そう言えば先日毒にも薬にもならないエントリを上げたことを思い出しました。というか、そうですよ、あのエントリをなんで上げたかと言えば、今日のエントリの前振りだったワケですが、忙しくてすっかりそのことを忘れてました。ということで、ゲーム好きなら一度は遊んでみたいゲーム50音です。
 ただ、残念ながら「ぬ」が埋まりませんでした…… 一時はヌメリのダブル受賞も考えたのですが、それもなんというか。ぬ…… ぬ…… ヌークリアウィンター'68……

あ …… アグリコラ
い …… インドネシア
う …… ウォーターディープの支配者たち
え …… エルグランデ
お …… オートモービル
か …… カヴェルナ
き …… キーフラワー
く …… グリードインコーポレイテッド
け …… ケイラス
こ …… コンテナ
さ …… サンチアゴ
し …… シヴィライゼーション
す …… スチーム
せ …… セレニッシマ
そ …… ゾンビサイド
た …… ダイヤモンドクラブ
ち …… チグリス・ユーフラテス
つ …… ツォルキン
て …… テラミスティカ
と …… トワイライトストラグル
な …… ナビゲーター
に …… ニューロシマヘクス
ぬ …… (該当なし)
ね …… ネイションズ
の …… ノートルダム
は …… バス
ひ …… ビッグシティー
ふ …… プエルトリコ
へ …… ペロポネソス
ほ …… ホームステッダーズ
ま …… マリア
み …… 3つの掟
む …… 村の人生
め …… メディチ
も …… モダンアート
や …… ヤッツィー
ゆ …… 指輪物語
よ …… Yomi
ら …… ラー
り …… リーダーワン
る …… ルアーブル
れ …… レーベンヘルツ
ろ …… ロビンソン・クルーソー呪われた島
わ …… ワレンシュタイン


 重けりゃいいんだろ、って気持ちと戦いつつ、なるべく新規性というか独自性、時代の先端だったものを選びたいなと思案しながら選んだらこんな感じになりました。なぜかクニツィア博士の競り3部作が全部入ってしまいましたが、対抗馬がメイジナイト、モルゲンランド、ランカスターだったので、まあ、こっちかなと。
スポンサーサイト
[ 2014年07月29日 19:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

円卓P

Author:円卓P
ニコニコ動画でボードゲーム動画作ってます

Twitter...