18番発電所

ボードゲームのことを書くよ
18番発電所 TOP  >  スポンサー広告 >  雑ネタ >  独断と偏見で選ぶ触って欲しいボードゲーム50音


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

独断と偏見で選ぶ触って欲しいボードゲーム50音

 ボードゲームを触ったばかりという人向けで、このゲームをぜひ触って欲しいなーというものを50音それぞれから始まるゲームを一つずつ選んで書き出してみました。それをこんな場末のブログに書いて誰が役立てるんだという話はありますが。
 まあ、よく埋まったなあというのが最初の感想です。ちょいと無理のあるところもありますけど。


あ …… アロザ殺人事件
い …… インカの黄金
う …… ウボンゴ
え …… エスケープ
お …… お先に失礼しまーす!
か …… カルカソンヌ
き …… キング・オブ・トーキョー
く …… クク21
け …… ケルト
こ …… ごきぶりポーカー
さ …… サンファン
し …… 勝利への道
す …… スポットイット(小細工)
せ …… ゼロの恐怖
そ …… 象のトランペット
た …… ダンジョンファイター
ち …… チーキーモンキー
つ …… ツイクスト
て …… テレストレーション
と …… ドミニオン
な …… ナイアガラ
に …… ニムト
ぬ …… ヌメリ
ね …… ねことねずみの大レース
の …… 呪いのミイラ
は …… パンデミック
ひ …… ピット
ふ …… ファウナ
へ …… ペンギンパーティー
ほ …… ボーナンザ
ま …… マニラ
み …… ミッドナイトパーティー
む …… ムガル
め …… メイクンブレイク
も …… もっとホイップを!
や …… 藪の中
ゆ …… ユニオンパシフィック
よ …… 詠み人知らず
ら …… ラブレター
り …… リズム&ボール
る …… ルミ
れ …… レジスタンス・アヴァロン
ろ …… ローゼンケーニッヒ
わ …… ワニに乗る


 とまあ、こんな感じで。「と」とか「は」が激戦区でした。「ぬ」で始まるゲームなんて殆どねえよ……
 「よりによってそれかよ!」というゲームもあると思います。他に適当なのがなかった場合もありますし、これとこれが被るから避けたりとか、単純にぼくがこのゲーム好きってのもあります。
 ある意味定番どころばかりで面白みのない内容になってしまったので、なんかもっと色が出る……というか、クドいテーマでなんか考えてみたほうがいいかもなーとか思ったり。まあ、それはまた改めて。
[ 2014年07月12日 22:41 ] 雑ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:円卓P
ニコニコ動画でボードゲーム動画作ってます

Twitter...


